2011年12月8日木曜日

12.8 スクラップブッキング教室&ランチ会



『12.8 スクラップブッキング教室&ランチ会』

2011年12月 8日 羽石先生主催のスクラップブッキング教室&ランチ会を開きました。
クリスマスが近いということで、家族で過ごすクリスマスパーティーを写真に撮ったあとに
飾るミニアルバムをみんなで作りました。

スクラップブッキングは、アルバムを色々なペーパーを使って飾るだけではなく、
写真をステキに飾ることができます。

例えば・・・
 
クリスマスツリーに
 ペーパーで、可愛い靴下やツリーを作って飾ったり・・・
 写真を貼って飾ったり・・・

例えば・・・

立体的なミニミニツリーを作ったり・・・

そして、今日は・・・

こんな可愛い表紙のクリスマス用ミニアルバムを作りました。


色々な可愛いペーパーやシールが準備してあり、皆さん、思い思いに
ミニアルバム作りを楽しんでいました。

その後は、クリスマス会!
バイキング形式で、キッシュや玄米パエリア風炊き込みご飯などを楽しんで
いただきました。

デザートは、羽石先生手作りの絶品!栗ケーキとかぼちゃプリン!!
とっても美味しかったです。

羽石さんは、
 「シンプルだけど、ず~っと家族やいろんな写真を楽しく飾ってほしいんです」
と言ってました。
ずっと・・・続けるには無理せず、自分なりにすることが大事ですよね。

これでクリスマスの写真を可愛く飾ってくださいね。
そして来年も・・・。