2012年12月19日水曜日

12.19 お正月リース&ランチ会

『12.19 お正月リース & ランチ会』

2012年12月19日(水) に お正月リース作り & ランチ会を開きました。

ブリザーブドフラワーの先生 cheerful blossom さん に教えていただきながら、お正月に
飾るリースを作りました。
今回は、軒先にも飾れるように・・・と、cheerful blossom さんが考えてくれました。

さぁ、香りいいジャスミンティーを飲みながら、始めましょう。

cheerful blossom さんが準備してくれたセンスよい お花のパーツ や タッセルを
選びます。
どんな色の花を合わせたら素敵かな?
みんな、それぞれ想像を膨らませて、選びます。

ハルちゃんも作ってます。

みんな楽しそう。

アクセントに鞠をつけて、可愛く完成!

皆さんのリースも可愛く完成!
それぞれ素敵なリースができましたね。

その後は、ランチタイムです。
今日は、軽食&バイキング形式。
 
 【今日のメニュー】
      自家菜園のほうれん草 と お豆 と きのこ のキッシュ
      トマト玄米ご飯
      レーズン種のカンパーニュ
      サラダ
      オニオンスープ
    デザート:
      スフレチーズケーキ

皆さん、楽しんでいただけましたか?
新たな年に、この素敵なリースが飾られると思うと・・・気持ちがウキウキしますね。

次回は、母の日に贈るブリザーブドフワラーボックスを作る予定です。
お楽しみに!