2012年12月27日木曜日

2012年最後の営業日

『2012年最後の営業日』

2012年12月27日。
A.Y.C 今年最後の営業日。

朝から氷点下の寒い日。
静かに この日を迎え、静かに終わるだろうと思っていた・・・。

そう、あのときまでは・・・。

サチコが店内を掃除していると、突然、
 ジャバジャバジャバッ
・・・と、音が聞こえてきた。

あれ?雨でも降ってきた?
・・・と、空を見上げても何も降ってない。
青空である。

どこから音が聞こえてくるんだろう。
・・・と、音のなる方へと行ってみると。

ひょ・ひょぉぉぉぉぉ~!
外にある水道管から水が・・・水が・・・
 ジャバジャバジャバ~ッ
と、噴出してるではありませんかぁ~!!

噴水のように吹き上がる水を、ただ呆然と見つめるサチコ。

はっ!
・・・と、我に返り、
ハルちゃぁ~ん、ハルちゃぁ~ん!
・・・と、叫ぶ。

駆け寄ってきたハルちゃんもビックリ!

どうしようもなく、水道の元栓を閉めた。
水は、当然だが、ピタッと止まった。

二人で、ホッ。

ホッ???
いやいや、違う違う。
水道が使えないということだ・・・。
修理を依頼したが、いつ直ることやら。

そうして、水道の元栓とともに、お店も閉めることになったのだ。

こんな、てんやわんやのA.Y.C。
お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました。
来年も(こんな調子かと思われますが・・・)どうぞよろしくお願いします。

それでは、皆さま、よいお年を。