2013年2月14日木曜日

と・ともだち?

『と・ともだち?』

2月14日。
いつもA.Y.C を楽しんでくれる大人女子二名が来店。
次に、久々に こばまっちゃんがお友だちとリフレッシュしに来店。
しばらくして、ハルちゃんのお知り合いの女性二人が来店。

三組の女性たちは、それぞれ楽しそうにおしゃべりしたり食事をしていた。

すると、ある共通ワードでみんな盛り上がることに・・・。
それは、犬。

ペットに犬を飼っていたり、共通のペットショップに通っていたり。
その中のひとりがホワイトシェパードというめずらしい犬を連れてきていて、
皆に会わせてくれた。
そこから六人が意気投合し、楽しそうに話が盛り上がる。
あたかも最初からひとつのテーブルを囲んでいたかのように。

ハルちゃんが思わず 「みんな ともだちですか?」 と問いかける。

小さな小さな  A.Y.C で 笑みがこぼれる出来事。