2013年4月26日金曜日

4.26 ベビーマッサージ教室&ランチ会


『4.26 ベビーマッサージ教室&ランチ会』

2013年 4月26日(金)  風の強い日。
homey さん のベビーマッサージ教室がありました。
参加していただいた 3名のママさん、homey さん、ありがとうございました。

ママさんたちの顔を見て 「あれ?」 と驚くハルちゃんとサチコ。
いつもお店に来て、楽しんでってくれる Yさん と Kさんでした。
そうそう、homey さん の生徒さんでしたね。
先月は、サトシ(お子さんの名前)の体調が悪くて、お休みだったので、この日を楽しみにしていたのだそう。
ありがとうございます。

ウェルカムドリンク ダージリンとヒース(ハーブ)のブレンドティー 越しの homey さん。

さぁ、ベビーマッサージ教室が歌とともに始まります。

そんな中、”うぇ~ん”と泣く声が・・・。
どうしたの?

お土産にいただいた Yさん お手製のワッフル。
これを食べたい!と泣いております。

マッサージを続けていると、だんだん気持ちよくなったみたい。
ママの温かい手で、顔から体から足まで、なでなで~。

子どもが気持ちよ~くなった後は、ママさんたちのランチの時間です。
  
 【今日のメニュー】
    ランチ:
      地物のたけのこ入り筑前煮
      お豆のゴボウのミートソース風和え
      がんも の煮物
      菜花
      新じゃが のハーブ焼き
      サラダ
    デザート:
      ほぼ 芋羊羹

次回のベビーマッサージ教室は、5月24日(金)です。
お問合せは、A.Y.C または homey さん まで。

2013年4月25日木曜日

HAPPY MOTHER'S DAY BOX

『HAPPY MOTHER'S DAY BOX』

"HAPPY MOTHER'S DAY BOX"を予約・販売します!

今回も、オタク三人
 Le copin さん 
 *nico* さん 
 サチコ
が作るパンやお菓子をひとつの箱にギュギュッと詰めます!

Le copin さん の、美味しい&可愛い焼き菓子 や パンたち。
*nico* さん の、パンオタクが作る こだわりの美味しいパンたち。
サチコ の、がんばる焼き菓子たち。
何が入っているかは、いつものことだけど、開けるまでのお楽しみ!

いつも頑張っているお母さんへ、お世話になっているお母さんへ、
いろんな感謝のカタチをパンやお菓子にします。

価格   : 2000円
販売数  : 20個
予約受付: ~2013年 5月10日(金)まで
お引き渡し: 2013年 5月11日(土) 11時半~ A.Y.C cafe にて。

残りわずかとなっていますので、お早めのご予約、お待ちしております!

チューリップ と すずらん

『チューリップ と すずらん』

A.Y.C の庭に咲いていた桜の季節も終わり・・・
まわりを見渡すと・・・

玄関先には、チューリップがお出迎え。

ちょっと前までは、背が低かった草花たちが、ぐんぐん と育っています。

 
すずらん のいい香りが漂っています。

植物は正直です。
寒くなったり暖かくなったりのこの頃でしたが、そろそろ新緑の季節を迎えそうです。

ブリザーブドフラワーで作る母の日ボックス(5月10日)

『ブリザーブドフラワーで作る母の日ボックス(5月10日)』

cheerful blossom さん と一緒に、ブリザーブドフラワーで母の日ボックスを作りませんか?

日時: 2013年 5月10日(金) 10:00~
料金: 3000円 (ランチ・デザート付き)
    3500円 (ランチ・デザート付き)
    ※お花の内容によって、料金が異なります。
人数: 10名

カーネーションをメインにアナベルなど数種類の花を 木箱の中に可愛く詰めます。
そして、アロマで香りをつけます。
木箱の蓋を開けると、いい香りとともに小さな花畑が現れます。

ぜひ、母の日のプレゼントに、お花の代わりに、手作りしてみませんか?

3000円の母の日ボックス例
大きなカーネーションを中心に
紫陽花のアナベル や 小物で飾ります。

3500円の母の日ボックス例
小さなバラを数本の他、カーネーション・アナベルなどを飾ります。

ワークショップに参加ご希望の方は、A.Y.C まで ご連絡ください。

cheerful blossom さんの 可愛いお花の小物も販売していますので、ぜひお越しください。
お待ちしております。

2013年4月19日金曜日

4.19 スクラップブッキング教室&ランチ会


『4.19 スクラップブッキング教室&ランチ会』

2013年 4月19日(金)。
スクラップブッキングのアルバムアドバイザー ぽぽん さん のスクラップブッキングのワークショップ&ランチ会がありました。
参加していただいた皆さま、ぽぽんさん、ありがとうございました。

今日は、
 母の日のプレゼント「フラワーバスケット」
を作りました。
お花がたくさんのバスケットに、お子さんの写真を飾って、お母さんに感謝の気持ちを込めて、お花の代わりにプレゼントすると素敵ですよね。
そして飾った後は、思い出としてアルバムに綴れるようになっています。

どこに貼ろうかなぁ~。

どう飾ろうかなぁ~。

皆さん、集中して作っています。

僕は、何して遊ぼうかなぁ~。
・・・と、子どもは自由に遊んでいます。

ぽぽんさん の丁寧なアドバイスで、皆さん、素敵な作品ができましたよ!

 
 
 
 

お花と一緒に飾られた子ども と 家族の写真が、バスケットから溢れそう!
幸せな気持ちも溢れそう!

皆さんから、作品を作って・・・作りきって・・・楽しかったとの感想をいただいて、とてもうれしかったです。
その後には、ゆっくりランチ&デザートを楽しんでいただきました。

ご好評により、「フラワーバスケット」のスクラップブッキングのワークショップを
  5月 1日(水)
  5月 8日(水)
にも行います!

料金:ランチ付きの部 10:00~13:00 3200円(ウエルカムドリンク、ランチ、材料費込み) 
    カフェ付きの部 13:30~16:00 2700円(デザート、ドリンク、材料費込み)
持ち物:とびっきりの写真 3~4枚

お問合せは、A.Y.C まで。

2013年4月12日金曜日

4.12 アロマクラフトレッスン & ハーブランチ


『2.20 アロマクラフトレッスン & ハーブランチ』

2013年 4月12日(金)。
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター "noble note"さんのアロマクラフトレッスンがありました。
参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

ウェルカムドリンク 美白効果があるヒースのハーブティー を飲みながらレッスンが始まります。

今日は、爽やかグレープフルーツの香りを中心にアロマを使って、バスボブを作ります。

”ト・ト・ト・ト・トン”・・・と、何かを叩く音が聞こえます。
一生懸命、バスボブの材料を型に押し込んでいます。

”ママ、何してるの?”・・・と、横でちょこんと座って言っているよう。

 
固まるまで時間があるので、型にはめたままで、お持ち帰り。
これで、何度でも作れますね。
そして今日は、ルームフレッシュナーも作りましたよ!

楽しいレッスンが終わった後は、ハーブランチ。
アロマの話、子どもの話などなど・・・ゆっくりランチをしながらお話を楽しんでいます。
久々に実家に帰省していた A.Y.Cのご近所さんも、お子さんを連れてゆっくりした時間が過ごせた・・・と喜んでいました。
よかった。

次回のアロマクラフトレッスン&ハーブランチは、
 5月17日(金) 10:30~
です。
お問合せは、A.Y.C まで。

2013年4月9日火曜日

ブリザーブドフラワーで作る母の日ボックス

『ブリザーブドフラワーで作る 母の日ボックス』

cheerful blossom さん と一緒に、ブリザーブドフラワーで母の日ボックスを作りませんか?

日時: 2013年 4月24日(水) 10:00~
料金: 3500円 (ランチ・デザート付き)
人数: 10名

可愛い木箱に、カーネーションをメインにアナベルなど数種類の花を キュキュッと詰め込みます。
木箱の蓋を開けると、小さな花畑が現れます。
ステキでしょ?
上の写真は、バラがはいってますが、オプションで +500円になります。
 (花の色などは、写真とは異なります。)

ぜひ、母の日のプレゼントに手作りしてみませんか?

母の日に向けて、cheerful blossom さんのブリザーブドフラワーの小物も置く予定です。
花束の代わりに、プレゼントに添えませんか?

お申し込み&お問合せは、A.Y.C まで。

2013年4月8日月曜日

4月です

『4月です』

暖かくなったり、寒くなったり・・・まだまだ変な日が続きますね。

こんな晴れた日は、わりと ゆっくりとした時間が流れます。

 
あちらこちらに 花が咲き始めます。

 
A.Y.C の桜は、まだ蕾。
もう少ししたら、桜の花が咲くでしょう。
ぜひ、プチ花見に訪れてみてくださいね。