2013年10月30日水曜日

10.30 HAPPY HALLOWEEN BOX 2013

『HAPPY HALLOWEEN BOX 2013』

2013年10月30日(水)。
HAPPY HALLOWEEN BOXのお引渡し日でした。
遠いところ、取りにきていただいた皆さま、本当に本当にありがとうございました!

オタク三人
 Le copin さん
 *nico* さん
 サチコ
がハロウィーンをイメージして パンとお菓子 を作りました。

三人がそれぞれ考えるから、三人三様、いろんな形のものができるので楽しいんです。
 ”きゃ~!これ可愛い”
 ”美味しそう~!”
 (味見して)”うまっ!”
と一番楽しんでるのは、この三人なのかも。

皆さまも楽しい HALLOWEEN を過ごしていただけたでしょうか?

次回は、HAPPY CRISTMAS BOX です。
詳しい内容は、改めてお知らせします。
お楽しみに!

2013年10月25日金曜日

10.25 アロマクラフトレッスン&ハーブランチ

『10.25 アロマクラフトレッスン&ハーブランチ』

2013年10月25日。
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター "noble note"さんのアロマクラフトレッスンがありました。
参加していただいた皆さま、noble noteさん、ありがとうございました。

今日は、冬の季節に向けて必需品の アロマリップクリームを作ります!

ゆっくりアロマの香りに癒されながら・・・お話を楽しみながら・・・作ります。

今日のハーブランチは・・・
  バジル入りパテ と お野菜たっぷりのピタパン
  雑穀シチュー
  じゃがいも のオーブン焼き(ローズマリーのせ)
  豆ときのこの ハーブマリネ
  かぼちゃとシナモンクリームのロールケーキ(デザート)

次回は、11月27日(水)10:30~です。
アロマ香水を作ります!
アロマの香水といえば、保存期間が短いですが、今回の香水は熟成させて使うタイプ。
長い期間楽しんでいただけるような香水です。
クリスマスに向けて、お友達やお母さんにプレゼントするのも素敵ですよね。

アロマにご興味のある方は、お気軽に来てくださいね。
お待ちしております。

お問合せは、A.Y.C まで。

2013年10月23日水曜日

JUINさん のフラワーアレンジレッスン

『JUINさん のフラワーアレンジレッスン』

今日は、待ちにまったJUIN さん のフラワーアレンジレッスン。
参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

素敵に生けてね・・・と待ってます。

JUINさんの作品
こんな素敵にできるかな?

さぁ、楽しい時間の始まりです。

どんな風に飾ろうか・・・迷うのも楽しい。

とてもとても分かりやすく お花のこと、生け方を教えてくれる JUINさん。
耳を傾けていたサチコも”なるほど~。そうすればいいのかぁ~”と心の中でうなづいていました。

あら、素敵。
みんな素敵にできました。

みんな”可愛い我がこ”を前にニコリ。パシャリ。
自然と会話も弾みます。

終わった後は、甘いもので和みましょ。

あぁ~、ゆっくり楽しい時間を楽しめました。
ありがとう、JUINさん。

2013年10月22日火曜日

秋のアレンジ

『秋のアレンジ』

ハルちゃんが素敵に木の実や葉っぱを生けました。

秋らしい。

眺めていると、なぜか木枯らしがふきそうで。
頭の中で オフコースの”さよなら”が流れてくる。
若い人は知らないだろうなぁ~。

 ♪さよなら~ さよなら~
   さよならぁ~ あぁ~
  もうすぐ~ 外は~ しろぉい冬~♪

あぁ、秋がきたと思ったら・・・あっという間に冬がくるんだろうなぁ~。

完売しました! HAPPY HALLOWEEN BOX

『完売しました! HAPPY HALLOWEEN BOX』

*nico*さん と Le Copinさん と サチコの三人で考えて作る
ハロウィンのお菓子とパンたち。

おかげさまで、HAPPY HALLOWEEN BOX 完売いたしました!

ご注文いただいた皆さま、ありがとうございます。
お引渡しの日は、気をつけてお越しください。
皆さまに会えるのを(お菓子とパンたちが)楽しみにお待ちしております・・・。

2013年10月18日金曜日

11.3 COUNTRY BLUE HANDMADE MARKET に参加します!

『11.3 COUNTRY BLUE HANDMADE MARKET に参加します!』

2013年11月3日 10:00 ~
滑川の旧宮崎酒造で開かれる 365日に1日だけのイベント。

 "COUNTRY BLUE HANDMADE MARKET 29"

に A.Y.C も参加させていただきます。

 (詳しくは、 country blue さんのブログをご覧ください)

A.Y.C からは…
 雑貨
 エプロン
 *nico* さん の手作りパン
 ハルちゃんメシ
 サチコの焼き菓子
を出させていただきます。

A.Y.C がお世話になっている MIFUMI* さん、naminuiさん、BrunchさんがいるCraftPotさん などなど素敵な作家さんがたくさん出店されます。

そして、素敵な女性WOODSPACEさんが主催される落ち着いた空間で開かれるイベント。
ぜひ足を運んでみては…。

白いシャツとストール

『白いシャツとストール』

Brunchさんの白いシャツ と naminuiさんのストール。
素敵な組み合せ。

naminuiさんの落ち着いた色のストール。
薄くて使いやすいですよ。

2013年10月13日日曜日

ちび・てら mama cafe 2013

『ちび・てら mama cafe 2013』

2013年10月12日 雨。
2013年10月13日 晴れ。
ちび・てら さん主催のイベント "mama cafe" に参加してきました!

とても寒い二日間ですが、とても楽しい、とても”いいなぁ~”と感じるイベントでした。

A.Y.C ブースは、
 MIFUMI*さんのお洋服
 Brunchさんのエプロンとお洋服
 布雑貨などなど
を置いていました。
金沢からお洋服を見にいらした方もいらっしゃって、とてもうれしかったです。
そして、何より主催者のゆかさんが洋服を見てウキウキしていました。
可愛い。

美味しいハルちゃんメシ。
*nico*さんとのコラボメシ、ピタパンサンドの。
中身は、
 カレーキンピラ・蒸し鶏・テンペ
と選べて、人気でしたよ。
サチコは、流行のパンケーキを作ってみました。
ふわふわなパンケーキです。
お店のカフェタイムでも出してますので、お楽しみに。

 
*nico* さんパン。
可愛い可愛い くまちゃんパン。
 この中には、手作り栗の渋皮煮がごろっと一個入ってるんです!
 ぜいたく~。
シナモンロール。
美味しいと定評のスコーン。
忙しいなか作ってくれてありがとう。

イベントには、若人ががんばって作っている有機野菜や地元産ハチミツが、本人直接販売されていましたよ。
サチコは、一日目、安納芋を買って、二日目、安納芋のタルト と ベーグルを作りました。
お芋は、とても甘くて美味しかったですよ。
*nico*さんもハルちゃんもサチコも、
 芋(焼き芋用)
 ハチミツ
をGET!!
地元でがんばっている若人を応援したくなる おばちゃんたちなのでした。

お座敷がある子どもとママさんたちに優しいイベントなので、いろいろな親子に楽しんでもらいたいな。
次回は、3月に”ほのぼのマルシェ”が井波総合会館であるので、お楽しみに!

2013年10月11日金曜日

10.11 ベビーマッサージ教室&ランチ会

『10.11 ベビーマッサージ教室&ランチ会』

2013年 9月 6日(金) 雨。
homey さん のベビーマッサージ教室がありました。
参加していただいた ママさん、homey さん、ありがとうございました。

今日のママさんは、背の高いhomeyさんと同じくらいスレンダーな方々。
皆さん、元バレーボール部の仲間と聞き、納得。

ウエルカムドリンクを飲んだ後は、ベビーマッサージが始まります。

体をなでなで、足をなでなで、気持ちよさそうにマッサージを受ける子どもたち。
うらやましい・・・。

手前のテーブルでは、AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター "noble note"さんのアロマレッスンがありました。
今日は、クラフト作りではなく、お勉強です。
何だか難しそう・・・。

 【今日のメニュー】
    ランチ:
      ジンジャーポークのトマト煮
      れんこん と 里芋の塩きんぴら
      サラダ など
    デザート:
      栗シフォンケーキ

次回のA.Y.C教室は、11月 1日(金) 10:30~ です。
お問合せは、A.Y.C または homey さん まで。

2013年10月9日水曜日

10. 9 スクラップブッキング教室&ランチ会

『10. 9 スクラップブッキング教室&ランチ会』

2013年10月 9日(水)晴れ。
スクラップブッキングのアルバムアドバイザー ぽぽん さん のスクラップブッキング教室&ランチ会がありました。
参加していただいた皆さま、ぽぽんさん、ありがとうございました。

今日は、ぽぽんさんのアドバイスを受けながら、各々のスクラップブッキングを楽しみました。

アルバムを作ったり。
メモリアルボードを作ったり。

ゆっくりスクラップブッキングの時間を過ごした後に、ランチとデザートを楽しんでいただきました。

11月のワークショップは、
 2013年11月22日(金)
です。
メモリアルボードなどお子さんの写真を一枚の可愛いアルバムを作る
ワークショップもありますので、お気軽にご参加ください。
お待ちしております。

お問合せは、A.Y.Cまで。

2013年10月8日火曜日

ドリームキャッチャー

『ドリームキャッチャー』

Cerulean Blueさん作のドリームキャッチャー。

 
風に運ばれてきた幸運をキャッチして逃がしません!
ゆらゆらと ゆれて、自然にとけこんでいます。

 
あみぐるみ作家さんとのコラボ作品。
モンスター。
このリアルな目が、Ceruleanさんのトンボ玉。

うっ・・・、こ・こわい・・・。
妖怪好きのハルちゃんは、”この目いいわぁ~”と喜んでいました。

Cerulean Blueさんが出店されるイベントで出会えるかも・・・。

2013年10月4日金曜日

ちび・てら mama cafe に出店します

『ちび・てら mama cafe に出店します』

今年も”ちび・てら” さんが主催しているイベント "mama cafe" に出店します!

[ちび・てら mama cafe ~原っぱへ行こう!]
  日時: 2013年10月12日(土)・13日(日) 10:00~16:00
  場所: 閑乗寺公園 (南砺市閑乗寺 1-4)
  雨天の場合、瑞泉閣

詳しくは、ちび・てら さんのブログで。

食べ物あり!
  (copi cafe, munch's, マリオのパン屋さん,etc...)
木工雑貨やハンドメイド作品や野菜あり!
ワークショップあり!
キッズコーナーあり!
ライブあり!
洋服の交換会あり!

楽しいことがたくさん!

A.Y.C は、
  ハルちゃん弁当
  サチコの焼き菓子
  *nico* さんのパン
をゆる~りと販売します。
雑貨、洋服も持っていく予定です。

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。